仮想移動体通信事業者(MVNO)として
多様な通信サービスを多岐にわたるルートで提供している会社です
「すべての人々にテクノロジーの恩恵を」を
ビジョンに事業を展開
強みは、20年以上のキャリアを通じて10,000店舗を超える販売ネットワークを構築し、
累計120万人の新規顧客を開拓してきた「コミュニケーションセールス」を核に、
大手量販店などの優良販路、価格競争力のある仕入れ、信用力など
テクノロジーの急速な発展や人口動態の変化、人々の価値観の多様化、気候変動問題など、変化が激しく不確実性が高まっている時代の中、サステナブルな社会の実現に向けて世界的な社会課題が顕在化しています。その中で、当社グループが長期的成長を目指す上で重視すべきESGの観点から、ESGに配慮した様々な取組みを行い、長期的な成長を支える経営基盤の強化に繋げることを基本方針とします。
国連サミットで採択された2030年までの国際的なゴールに向けて、「持続可能な社会」の実現を目指し、当社の事業活動を通じて課題解決を図ります。
また、上場会社の責務として、顕在化する社会課題に対し積極的に取組みます。
当社は、配当におきまして利益成長を通じた 1 株当たり配当金の安定的・持続的な増加を前提とし、2026年3月期までに配当性向 30%への順次引き上げを目指しています。
上記方針および、通期の業績予想を踏まえ、2024年3月期の配当は、2023年3月期比で11円引き上げ20円とします。2025年3月期の配当は、2024年3月期比で8円引き上げ28円を予想
安定的なストック売上高、自己資本、保有契約回線数を基礎に、
コミュニケーションロボット、プリペイドSIMなど成長事業に投資
7期連続増収
131億円
(2024年3月期)
売上高構成比60%
78億円
(2024年3月期)
国内トップクラス
28億円
(2024年3月期)
9億円
(2024年3月期)
72億円
(2024年3月期)
64.7%
(2024年3月期)
10.6%
(2024年3月期)
327名
(2024年4月)
販売ネットワーク
10,000店舗超
(2024年3月末)
インターネット通信
約24万回線
(2024年3月末)
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